2011年04月03日

新年あけまして

おめでとうございます…というボケも出来ないくらい、色々ある昨今。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

大変ご無沙汰しております。「姉チャのテンチョ」こと「かきゅん(kaqn)」です。



今回の東日本大震災で被災された方、ならびに亡くなった方へ謹んでお見舞い、お悔やみ申し上げます。



幸いにして姉チャはスタッフ、お客様はもちろんのこと、器物やゲーム機器にも損傷はなく目に見えた被害はありませんでした。

ただ、メディアでも取り上げられていた工場地帯の火災現場からは数kmしか離れておらず、あの日は爆発音が鳴り響き、煙や異臭などが姉ヶ崎駅前に立ち込め、震災の大きさを肌で触れることとなりました。


その後の報道は皆さんもご存じの通り。余震が続いた16、17日には臨時休業という創業以来初の事態にもなりましたが、現在は会社も街も落ち着きを取り戻しつつあります。

前述の工場地帯が同じエリアにある為か、計画停電の影響も他の地域に比べて少なく、現在は震災前と同じ通常営業を行わせて頂いております。


休業から復帰後、店内では親族が工場地帯で働いているお客様同士の近況報告や、同級生たちの安否確認などがあちこちでやり取りされていました。


その中で印象に残った一言が「またこうして友達とゲームが出来る事が嬉しい。今までそれが当たり前だったんで」というもの。


世間は自粛ムードで様々な意見が上がっていますが、このような非常事態では真っ先にやり玉に挙げられてしまう娯楽産業に身を置く人間として、仕事をする上で色々と葛藤がありました。

が、このような事態だからこそ日常を取り戻そうとしている方や、行き場を無くしている方、不安を抱え続けて日々を過ごしている方が「ゲームセンターを拠り所の一つとして選んでくれている」ことを実感させてくれる。そんな一言でした。


道は幸いにしてまだ続いています。道がある限り、進めるだけ進んで行こうと思います。





4月の姉チャイベントスケジュール


・BLAZBLUE CS2

4月1日より念願の増台が!という訳で2セット稼働になりました。

姉チャBBランバト 毎週火曜日 19:00~

初心者対戦会&講習会 毎週日曜日 15:00~

29日 姉チャBBCS2休日大会 固定2ON2 15:00~(闘劇予選が開催される場合は延期)

29or30 闘劇11店舗予選 時間未定


・ギルティギアAC

16日 第2回姉チャGGAC大会(シングル) 17:00~


・ギルティギアゼクス

24日 GGX録画対戦会 16:00くらいから


・鉄拳6BR

23日 りょーた&しゃう蔵プレゼンツ 鉄拳6BR講習会&対戦会

講習会 18:00~
対戦会 20:00~


このような感じになります。

また、今月は数年ぶりに辰巳店にも出現予定です。

11,22日 BBCS2「かきゅん道場」(通常営業による対戦会となります) 19:00~


このような予定となっております。

こんな状況だからこそ今までどおり、ではなく今まで以上に。
イベントで張り切っていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。



Posted by 管理人@チャリオット at 10:50