2010年06月28日

姉崎店 いろいろはじめました!

てなわけで皆さんこんにちは。姉崎チャリオットの闘うテンチョことかきゅんでっす!(ノゝ∀・)~キラッ☆

最近は平日にお仕事を頑張りつつ、週末は闘劇10ブレイブルー予選を巡る日々が続いてました。

が・・・ようやく・・・・・・念願の本選出場を決める事が出来ました!!


これもひとえに応援してくれている皆さんのお陰だと思います。本当にありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。


もちろん、本選出場が最終目標ではなく、目指すは闘劇本選優勝。

これからもBBを頑張ってプレイしていきたいと思いますので、対戦しよーぜ!って方のご来店をお待ちしております(o・v・o)



で、お仕事の方はと言いますと・・・思いついたら即行動!の理念でいろいろやってみたりしています。

中でも大きな動きとしては「公衆無線LAN 『FREE SPOT』」の導入が挙げられます。


「公衆無線LAN」とは、無線LAN対応のノートPCやPSP、ニンテンドーDSのwifi機能を無料で使えるサービスのことを指します。

自宅に無線LANが無くPSPを使ったインターネットや体験版のダウンロードサービス、DSのwifi全国(世界)対戦が出来ないという方が、姉崎チャリオットに来店してこれらのサービスを受ける事が可能となります。

ノートPCの方はどちらかというとサラリーマンの方などに需要がありそう。
出先でメールを確認したい方やワンセグに繋いでTV、今だとワールドカップ中継を観たいという方、あんまり居ないとは思いますが動画投稿サイトなどを外で観たい方・・・・・・・用途としてはこんな感じでしょうか。

要するに営業の人が仕事をサボって・・・ゲフンゲフン


とまぁこんな感じで、様々な使い方が出来る「FREE SPOT」に無料でアクセスできるのがこの「公衆無線LAN」なのです。

無料ではありますがBaffaloの正規品を使用していますので、セキュリティ面もバッチリ!
店内全てバリ3(死語?w)の電波良好っぷりですので、アーケードゲームの休憩時や友達待ちなど、ちょっとした合間に楽しんで貰えれば幸いです(≧∇≦)b


各機器の接続方法はこちらを参照にして下さい。メール認証も手間いらずで思ったより簡単にアクセス出来ました(ノゝ∀・)~キラッ☆

ニンテンドーDS
http://wifi.nintendo.co.jp/setting/02/index.html

PSP(プレイステーション・ポータブル)
http://www.freespot.com/users/tejun/howto_psp.html

ノートPC
XP http://www.freespot.com/users/tejun/howto_xpsp2.html
Vista http://www.freespot.com/users/tejun/howto_vista.html
http://www.freespot.com/users/tejun/howto_windows7.html

セキュリティの要「メール認証」システム登録方法
http://www.freespot.com/users/jizentouroku/


私かきゅんも早速このサービスを活用してます。


1.格ゲーやる。対戦相手が居なくなりヒマになる。


今までだとここで「今日はもう帰るか~」みたいな感じになっていたのですが・・・


2.じゃあ誰か対戦相手が来るまでDSやるかな(´¬`)


休憩スペースに座りニンテンドーDSをスイッチオン!


3.「ドラクエモンスターズジョーカー2」の「wifi全国対戦」を始める。


やり込み勢つよすぎワラタwww


4.対戦相手が来る。DSを止めて対戦へ!


以下ループ


こんな感じです。無限ループって怖いよね・・・


とまぁこんな感じでアーケードゲームだけじゃなく家ゲー、携帯ゲームも併せてどっぷりゲーム漬けな私としては願ったり叶ったりな環境に。

もちろんモンハンなどのオフライン協力プレイも可能です。ゲーム漬けになっても私は一向に構わんッ!という方、姉崎チャリオットで共に逝きましょうぞ(・∀・)人(・∀・)


肝心のアーケードゲームも勿論いろいろはじめてます。
各種サービスに関しましては期間限定の物が多く、詳しくは店内で!となってしまうのですが、先月よりブレイブルーの大会と懐かしのGGXの対戦会をはじめました。

7月はどちらも第2回となりまして・・・


・ブレイブルーCS 第2回シングル大会&プチ講習会

7月11日 14時開始予定


・GGX 第2回録画対戦会

7月25日 14時(くらい)開始予定


の予定となっております。


先月の20日は同日開催となってしまい私がブレイブルーをあまりプレイ出来なかったので、今回は日程を分けてみました(^ω^)


てなわけで方や最新ゲーム、方や10年前のレゲーと極端なタイトルとなっていますが、どちらも私個人の思い入れが非常に強いタイトルなので、テンチョ権限でこれからも行っていきたいと思います(´¬`)

平日は対戦相手に飢えた私の姿が!って感じですので、イベントも普段も含めて是非とも皆さんのご来店を心よりお待ちしております(・∀・)人(・∀・)



Posted by 管理人@チャリオット at 20:52