2010年08月02日

8月の大会予定と新コーナー発足の経緯

…はい!皆さんこんにちは。かきゅんです(ノゝ∀・)~キラッ☆

いつもいつもご無沙汰してます…。


「ご無沙汰ご無沙汰って毎回言ってんじゃねーか!もうちょっとマメに更新しろ(#゚Д゚)ゴルァ!!」


という声が聞こえてきそうです。全くもってその通りでございます><。



大会予定だけだとどうしても一回でやりきってしまうので、何かコーナーを考えねば…と思いました。

そして今回思いついたのが「ⅡDX挑戦日記」です。

音ゲーはブームだった頃に家庭用を中心にやっていたのですが、「ビートマニア3rdMIX」で引退してから全く触ってませんでした。

姉崎チャリオットに赴任して「よーし音ゲーデビューすっぞー」と始めたのは「jubeat」でしたが、始めたその日の夜に事故って手を怪我してしまいそれっきりに…。・゚・(ノД`)・゚・。


怪我の養生中は闘劇予選の為にブレイブルー以外のゲームは極力触らないようにしていましたが、お陰さまで予選も抜け、鉄拳も復帰し、音ゲーにも再チャレンジするしか!という流れに。

しかし、赴任当初はやる気あった「jubeat」よりも、姉崎チャリオットの誇るⅡDXスタッフ陣の華麗なプレイに魅せられてしまい、今までずっと敬遠してきた「ビートマニアⅡDX」を今更ながらデビューすることと相成りました。


私がⅡDXで唯一知っていて好きなキャラである「セリカ」が主役と聞いて「パーティモード」に突撃したものの、ずぶの初心者である俺にとってはそれすらもかなり難しく…。

でも折角始めたんだし、いっぱしの寺プレイヤーになりたい!って事で、モチベ維持の意味もこめて定期的にプレイ日記をここで書いていきたいと思います。

「格ゲープレイヤーなんだし格ゲー日記書けば?」とたまに言われますが、そちらは実際に動画とかで観て貰えれば、という事で。文字より伝わりやすいし(≧∇≦)b


てなわけで、これで定期的にネタを生み出し、日記更新もマメに…なると思います。うん。きっと。




さてさて。前置きが長くなってしまいましたが、プライズセレクションと上のプレイ日記は次回からスタートとして今回は毎度お馴染みの大会予定をおとどけ!!


姉崎チャリオット 8月大会予定


BLAZBLUE CS

・「第3回姉崎チャリオットブレイブルー大会『mosu』杯」&プチ講習会

7日(土) 16:00より シングルトーナメント

3回目となる姉チャBBCS大会。今回は前回優勝の「mosu(ジン)」より名前を拝借。店内告知はもちろんジンです(≧∇≦)

で、前回の大会で「月1じゃ少ない!」という意見を多数いただいたので…


・「第4回姉崎チャリオットブレイブルー大会 ランダム2ON2大会」

28日(土) 16:00より ランダム2ON2

もういっかいやっちゃいますぅ~。ランダム2ON2ってのはクジ引きでチームメイトが決定される2ON2の大会です。

闘劇とは違って勝ちぬきの2ON2にする予定です。エントリーはシングルと同じく個人エントリーのみとなりますので、気楽に参加しちゃって下さい!(≧∇≦)b

過去の日記にも書きましたが、チーム戦だと気おくれしちゃって参加を躊躇う人もいるかもしれません。

が、姉崎チャリオットの大会は五井の時と違って初級者から上級者まで入り交ざったほのぼのムード。
大会自体も始まったばかりなので身内で固まる、という事もなく、色んな人が参加できる空気になっていると思います。

なんでここはひとつ、勇気を出して参加してみて下さい。家庭用からデビューした人も是非!(・∀・)人(・∀・)



で、今月は久々にこれもやっちゃいます!


鉄拳6

・「鉄拳6BR お盆の大会祭り!」

8月14日 20:00~ 無差別大会

8月15日 16:00~ 中高生限定大会


まさかの2日連続で鉄拳大会!正直、人が集まるかどうかかなり不安です(´~`)

これは久々にコミュニティサイト「zexi」を活用する時が来たのか…。


ここを読んでる人で「鉄拳やってっぞー!」という方は少ないかと思われますが、そんな訳で鉄拳大会復活です!私も参加するかもなんで当たったら宜しくです(o・v・o)


GGX

・「第3回GGX対戦会」

8月22日 16:00くらいから

レジェンドプレイヤーが続々と参戦しているGGX対戦会!想像以上の人気にちょっと私も日和ってますw

前回は人が集まったものの突発大会には至りませんでしたが、今回も人が集まって空気が乗り気だったら大会をやっちゃおうかな~と思っています。

まぁ参加してくれているプレイヤーを見ると、大会や勝敗よりも単純にゼクスを楽しんでプレイしている感じだったので、無理して大会を開く必要も無いかな~とも思ってますがw

何はともあれ今だからこそ熱いGGX!ただ普段は閑古鳥なのが…。・゚・(ノД`)・゚・。
普段の対戦もやりたいので我こそは~って方は来ちゃって下さいな(ノゝ∀・)~キラッ☆





非常に長くなってしまいましたが、こんな感じで月を追うごとにイベントが増えていく姉崎チャリオット。

他ゲーの大会や対戦会のイベントなども要望があればバンバンやっていきたいと思いますので、是非一度姉チャへ足を運んでみて下さいね~(≧∇≦)b



Posted by 管理人@チャリオット at 13:31