【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月28日

あけま…

・・・・・・・。

































皆さん、あけましておめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!































ホントすいません><。



更新しなきゃ、更新しなきゃーと思いつつかれこれ1カ月。もう2月が目前に迫っております。

放置気味で本当にすいません。・゚・(ノД`)・゚・。


気を取り直して、2010年のかきゅんも相変わらず格ゲー街道まっしぐらで突き進んでいます!

そして五井チャリのイベントも益々パワーアップ!色んなタイトルでイベントをやっていきますので、皆さん是非ともいらっしゃって下さいな!(ノゝ∀・)~キラッ☆


というわけで、今月末~来月の大会予定をチェキ!!


1月30日 15:00~

ブレイブルー G3千葉大会 第3回目

去年末から始まったブレイブルー首都圏合同ランバト「G3」ですが、色々やっていたら首都圏だけでなく、全国各地から参戦地域が増えちゃいました!(・∀・)


ゲームチャリオット五井店(千葉)
南越谷ビッグワン(埼玉)
西横浜ゲーマーズビジョン(神奈川)
新宿クラブセガ西口店(東京)


そして更に・・・

ゲームセンター コーハツ(大阪)
プレイランド エフワンR(宮城)

???(愛知)
???(栃木)


下の2店舗は近日公開予定!

全国を巻き込んでヒートアップするG3!皆さんの参加をお待ちしておりますぜ!!(≧∇≦)b



2月6日 17:00~

ストリートファイターⅣ 千葉月例大会 第1回 ランダム2ON2

千葉最強決定戦以来、特に何も起きていなかった五井チャリスト4事情に新たな動きが!

今回は有志のプレイヤーによる要望で、月イチでスト4大会をやっていく事になりました(≧∇≦)b

記念すべき第1回はランダム2ON2の早稲田式を予定してます。

ランダムチーム戦なのでエントリーは個人でOK!続編である「スーパーストリートファイターⅣ」のアーケード化が待ち望まれる今だからこそ、無印スト4を盛り上げたい!!というプレイヤーの声に応える形での開催となります。

ランダム2ON2だし、エントリー数が奇数だった時の為に久々にスト4やりたいと思います。動画配信も行う予定なのでスト4勢は是非!(・∀・)


2月13日 15:00~
2月27日 15:00~

ブレイブルー G3千葉大会 第4回
ブレイブルー G3千葉大会 第5回(ラスト!)

隔週土曜日に開催しているG3ランバトもいよいよ2月が最終月!

後半2回はシングル戦となります。上位入賞のポイントも一気にアップ!という事で、ランキングも大混戦になる予感。

千葉県代表プレイヤーとして決勝へ進出するのはそこのアナタかもしれない!

千葉県外でも全国8か所で開催中のG3ランバト。バリバリ参加しちゃって決勝大会で俺と握手!(´∀`)9


2月20日 19:00~

KOF2002UM 第6回シングルトーナメント

すっかり月イチ恒例となったKOF02UM大会!

実は前回の第5回で一区切り・・・と思ったんですが、前回が過去最高の18名参加という事で「これまだまだイケんじゃね?」と思い直し、月イチ大会を続行する事となりましたw

感謝御礼の意味も込めて、大会後に好評だった「100円2クレ」をこの第6回からは開店から実施!

てなわけで02UMプレイヤーはもう朝から来ちゃってOKだからねっ!(/ω\)


2月21日 18:00~

メルティブラッド まひろ主催第4回大会

ウチのスタッフ「まひろ」によるメルブラ大会の第4回です!

正直、大会形式は彼に一任しているのでよく分からんのですが・・・何かシングルの後に紅白戦やったりなんだりと盛りだくさんな内容になってますw

噂の家庭用逆移植バージョン「メルティブラッドAA ファイナルチューンド」の動向も気になりますが、メルブラが元気なら1台どころか2台になる可能性も・・・?

皆でメルブラをもっと盛り上げていきまっしょい!(・∀・)人(・∀・)



・・・ふぅ。今回はこんな感じでしょうか。

欲を言えばアルカナ3とかも大会をやりたいのですが・・・ウチの舞織使いをけしかけようかしらw


こんな感じで2月もイベントフルスロットル!平日は俺もブレイブルーやってるんで、是非とも対戦しに来てやって下さいな(ノゝ∀・)~キラッ☆  


Posted by 管理人@チャリオット at 15:39

2009年12月26日

もはや辞書レベル

いきなりですがマメ知識。

稼働して1年経つ「鉄拳6BR」の攻略本(ムック)は、今まで発売されていなかった!!



( ・∀・)っへぇーへぇーへぇー




いや、てっきりアルカディアから出ているもんだとばかり思っていたんで地味にビックリでした。
ラースとアリサの全技表とコンボが、始めたばかりの人だと分からんので・・・





今日発売となった家庭用の攻略本をゲット!!





・・・ぶ厚いのぅ(*´д`*)


鉄拳コーナー脇のレストスペースに早速設置しましたので、これを機に鉄拳6はじめよーぜ!!(≧∇≦)b  


Posted by 管理人@チャリオット at 17:43

2009年12月13日

放置しすぎだろ、jk・・・

てなわけで一カ月も空く形となってしまいました。申し訳ないです><。

いやー。ホントは色んな事をつらつらと書いていきたいのですが、毎年この時期はこれがあってですな・・・

( ・∀・)っhttp://www.gamechariot.com/g3.html


そう、G3です!今年が4回目となりますが、今回はギルティではなくブレイブルーがメインとなります!

正直、大会に参加するプレイヤーの人口はまだまだギルティの方が多いのですが、新作が稼働したばかりで、家庭用から入ってきたプレイヤーも多いブレイブルーには「将来性」がある。

というか、2作目が盛り上がらないとシリーズ的に大成しないのは過去の格ゲー、というか格ゲーに限らず、家ゲーとかでもよくある話なんですよね。2作目は大事。

てなわけで、家庭用から入ったものの「ゲーセンはちょっと怖い・・・」とか、「大会はなー」というプレイヤーにこそ、「G3」でゲーセンの楽しさ、大会の面白さを味わって貰えればと思います。

初回は丁度一週間後の12月20日!!3時から!皆さんの参加、お待ちしてまーす(・∀・)人(・∀・)


そして、五井チャリで行われるG3以外の大会はと言いますと・・・

12月19日 18:00~
ブレイブルー 「G3前夜!の2オン2大会!!」

前夜祭的な。2日連続で五井に行くのは大変><って方も居るとは思いますが、G3ランバトに向けていっちょ気合い入れていくかー!!みたいな壮行会チックにやりたいと思います。

普段は公平を意識している私の実況ですが、この日は講習会のような感じで大会中も対策などをバシバシしゃべっていく予定です。
対戦相手からすれば「ちょwwバラさないで><。」みたいになる可能性もありますが、今回は特別って事で(・ε・)キニシナイ!!

G3ランバトに向けて少しでもスキルアップしてもらえればと思います。斡旋もやるので皆さん宜しくです!(ノゝ∀・)~キラッ☆


12月26日 19:00~
KOF2002UM 第4回トーナメント大会

前回は集まりがびみょんぬだったKOF大会ですが、初の動画配信は思った以上に好評だったようなので今月もやりまっす!
大会終了後は閉店まで100円2クレ!なので、野試合目的の参加も全然アリですぞ(≧∇≦)b


12月27日 18:00~
メルティブラッドAA 第2回まひろプレゼンツ大会

店員の「まひろ」が店員になる前まで2年間くらい毎月続けていたメルブラ大会が先月より復活しました!
大会内容はまひろに一任しているのでシングルやったり、ランダムチーム戦やったりとフリーダムな感じですが、まだまだ元気なメルブラがそこにある。参加するしか!(・∀・)


今月はこんな感じで。今年も残り後2週間ちょい。2009年を締めくくるべく五井チャリで張り切って格ゲーしようぜ!(≧∇≦)b  


Posted by 管理人@チャリオット at 12:27

2009年11月05日

今月のイベントスケジュール!

てなわけでこんちわー。最近あんまり更新していなくて申し訳ないかきゅんでっす><。

でも五井店の中では元気、元気ー!にゲームやイベントやってるんで安心して!(≧∇≦)b


( ・∀・)っhttp://gamechariot.com/index.html


↑の「イベント」にも記載されていますが、今月のイベントです。今月は多彩?なラインナップでお届け予定。


毎週水曜 19:00~

「ブレイブルー 第6期五井チャリランキングバトル」

稼働からずっと続けている当ランバトも第6期を迎えました。

およそ平均で16名前後が集う当ランバトは「シングル戦」と「ランダムチーム戦」を交互に開催しており、10回で一つの期を区切る形をとっております。

今回の第6期は途中で新作「コンティニアムシフト」に変わりそうな勢いですが、ランバトは休まずそのまま継続!

総合ランキングの上位入賞者にはお得な特典も用意しておりますので、今からでもランバトへゴーだ!(≧∇≦)b


11月7日 14:30~

「QMA6 賢竜杯CROSS 市原予選」

まずはいきなり格ゲーではないイベントから。マジックアカデミーですよ!プロデューサーさ・・・じゃなくて、アロエスキーなロリ・・・じゃなくて、クイズ大好きッ子の方々!!!!


毎年プレイヤー主催で行われている賢竜杯ですが、今回で何と6回目!息の長いイベントとなっております。

今回はちょうど次回作である「QMA7」のロケテストと被ってるのがアレですが、それでも各地の予選には毎回50名近くの参加者が集うビッグイベントとなっております!

前回の五井店予選では45名の参加者が集いましたが、今回もそのくらい来るんじゃね?って事で定員48名を設けてます。当日エントリーのみなんで参加したい人は開店ダッシュするしかない!!

定員を余裕でオーバーする勢いだった場合はエントリー拡張も考えてはおりますが、保障は無いので我こそはクイズ王!という方のご参加を心よりお待ちしております(・∀・)


11月14日 14:00~

「G3プレゼンツ ブレイブルー現行ver最後の大会『END OF TRIGGER』」

てなわけで、世界で一番ブレイブルーを愛して止まない我がゲームチャリオット五井店ですが、いよいよ新作稼働が迫ってまいりました。

新世代STGだとか、世紀末バレーゲームだとか言われ続けた現ブレイブルーもこれがやり納め!という事で、今回は私かきゅんが主催する『G3』名義で、現行ver「カラミティトリガー」最後の大会をやっちゃいます!(≧∇≦)b

この大会は2部構成となっており、第1部は同キャラアリの3ON3、第2部はG3SPトーナメントという構成になっております。

この辺りの詳細は私のプライベート日記「かきゅん、どきゅん!」と、G3公式サイトにて公表しておりますのでそちらをご参照ください!


ブログ「かきゅん、どきゅん!」( ・∀・)っhttp://blog.livedoor.jp/kaqn/(10月30日の日記です!)

G3公式サイト( ・∀・)っhttp://www.gamechariot.com/g3.html


11月21日 18:00~

「ブレイブルー 新作『コンティニアムシフト』稼働最速大会 or かきゅんのBBぷち講習会」

ディスイズ見切り発車!というわけで、21日はブレイブルーの新作「コンティニアムシフト」が稼働していれば最速大会を、稼働していなければ私かきゅんによる「ブレイブルー講習会」を開催します。

新verでも気合いで講習出来そうではありますが、そこは大人の事情もあるので厳しいかも・・・(´~`)

講習会の方は講師が私一人という事もあり、定員を8or16名で設けさせて頂きます。

講習会はフリプで1時間~2時間ほどを予定。ブレイブルー未経験の人から闘劇出場クラスまで、かきゅんがバンバンレクチャーするんで、次回作に向けてBBを始めようと思っているそこの貴方!今が始めるチャンスですぞ!!(ノゝ∀・)~キラッ☆

あ、講習会の後は人がいるようなら大会もやりまーす。新作じゃなければいくらでもイベント時間が設けられる辺り、さっき書いた「大人の事情」ってものが察して頂けるのではないかと・・・(´~`)


11月28日 19:00~

KOF2002UM 第3回シングルトーナメント大会

第2回大会終了後~

KOFプレイヤー「KOF大会やってくれるのは嬉しいんですけどー、このラグいのは何とかならないんすかねぇ?」

かきゅん「・・・次回こそ、次回こそなんとかしてみせるッ!!」


・・・てなわけで、召喚したスーパーハカー・・・じゃなくてハイパーメカニッカー「F副店長」のお力を借りて、ラグは綺麗さっぱり解消!!

・・・したと思う。やり込んでいるプレイヤーにしか分からない所があるかもしれないので、まだ油断は出来ないけど(*´д`*)

何とか大会動画も撮れそうな感じ。これで準備は万端!

前回は都内からの遠征も多数あって大盛況だったKOF大会。
ナンバリングタイトルがアレだったり格ゲーからSTGになったりと迷走気味な当シリーズですが、2002UMだけはガチ!って事で皆さんの参加をお待ちしてまーす(・∀・)


私かきゅんが絡むのはこれらのイベントとなりますが、これに加えて五井店が誇るゲーマースタッフが主催で送る「ガンダムVSガンダム NEXT」大会や、今月は更に久々の「メルティブラッド」大会が復活・・・予定!

これらは日曜に開催予定となります。詳しくは店頭告知をチェックしてみて下さいな!(・∀・)


そんな感じで11月も水曜、週末はイベント尽くしでやっていきまーす!

普段も木曜、日曜以外は大体出勤してますので、私かきゅんと対戦希望の方は是非いらっしゃっておくんなまし(・∀・)人(・∀・)  


Posted by 管理人@チャリオット at 14:32

2009年10月26日

ツッコミ待ち

ご無沙汰してます!かきゅんでっす!(ノゝ∀・)~キラッ☆


ところで、今日はひとつ物申したい事がありましてですな・・・









これ、10月20日から着ている新制服なんですけど・・・今日まで一度も、お客様に触れられてないんですよね。


以前の制服は白のYシャツに黒いベストで、今回は赤いシャツにジーンズ(自前)


どう考えても違うよね!?普通ならこう・・・


「お、制服変わったんだねー!!」


とか


「あっか!!!似合わねぇwwwww」


とか


「アルバイトさんと同じ制服なのね。降格したの?w」



とかさ!何かこう制服チェンジをきっかけにお客様とのコミュニケーションがあると思ってたんよ!!



それなのに・・・何で誰も触れてくれないの。・゚・(ノД`)・゚・。



つーわけで、私かきゅんは↑のような格好で五井店をフラフラしておりますので、見付けた人は是非突っ込んでおくんなまし!ウィットに富んだツッコミに期待してるぜ!!(≧∇≦)b



・ツッコミ待ち番外編





・・・まぁ、キュウリやしそに比べれば飲めなくは無いが・・・それって別に褒めてなくね?( ゚∀゚)  


Posted by 管理人@チャリオット at 16:28

2009年10月10日

解説動画ってどんな感じなの?

( ・∀・)っhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8471406


こんな感じだよ!!


てなわけで、以前よりこちらでもお伝えしている五井チャリ限定サービス「かきゅんのブレイブルー解説動画作成サービス」ですが、文章だけでは伝わりきらないリビドーを動画に込めて作成してみました。

試合は先月行われた「第3回 ブレイブルー初心者講習会 in 五井チャリオット」の講師&講習生混合2ON2より抜粋してます。

これは大会からの抜粋なので一試合(およそ3分)で言える、書ける事はどうしても限られてしまいますが、上記の解説動画作成サービスならそれこそ「ラグナVSジン」だけで2時間(DVD1枚)を録画、この組み合わせのみの解説を10試合分作成する事も可能です。

「この組み合わせをとことん突き詰めたい!」や、「こいつ(対戦相手の友人)にぜってー勝ち越したいんで!」という方は、日本で、いや世界で、ていうか宇宙で五井チャリだけ!のかきゅん解説動画を是非とも一度お試し下さいな(・∀・)人(・∀・)  


Posted by 管理人@チャリオット at 17:45

2009年10月09日

ホームページがリニューアル!と今月の五井チャリイベント予定

非常にシンプルな作りになりました。見易さ重視!?

取りあえずここのブログは変わらず営業していますのでご安心を!
後はもうちょっとマメに更新しないとな・・・。楽しみにしてくれている方には申し訳ないです(´~`)


で、今月は久々に週末大会を開催します!闘劇期間じゃなければ週末もバシバシイベントしちゃうぜ!(ノゝ∀・)~キラッ☆


10月4日(日) 14:00~

「ガンダムVSガンダムNEXT 公式全国大会予選」


「4日って・・・もう終了してんじゃねーかYO!!」というツッコミが入りそうですが・・・ちげーんだ。聞いてくれよ皆の衆。

五井チャリでは月1でガンガン大会やってるんだけど、アルバイトスタッフにガンダム常連でもある「ユウ」が居るから普段の大会は彼を主導でやらせて・・・やってくれてるんですよ。

でも今回は公式予選って事で、彼はプレイヤーとして参加。じゃあ彼が勝ち残ってる間は俺がフィーリングでやるかー、となったんです。

で、問題の結果。0回戦敗退。

俺「ガンダムエピオンとステイメンなんてニッチな組み合わせで挑むからー!」

ユウ「・・・・・・。」

俺「・・・。じゃあ話していたように実況変わって貰えるかな?」

ユウ「・・・・・・・・・・・ハイ・・・。」

俺「(´-`).。oO(・・・大丈夫かしらこの子・・・・・・)」


そうして一試合を実況してもらったんですが、いつもの元気はどこへやら。
予選に負けたショックに加えて、遠征勢が多数いる今大会では普段のノリもやり辛そう。

見るに見かねたので交代。落ち着いたらまた交代してもらう予定が・・・結局最後まで俺がやりました。


正直、元ネタこそ知っているもののゲーム本体の方はサッパリな俺。後の取り柄は勢い。

「ウィングに初代ガンダムorデスサイズの組み合わせが人気ですねー!強キャラなんでしょうか!?ツインバスターライフルがかなり臭そうな技ですYO!!!」

とか

「今度のPSP版では五飛がとうとう参戦とか!?カトルはまぁ・・・サンドロックがアレだし・・・・・・」

とか

「ダブルエックスじゃなくてただのエックス?ディバイダーとかじゃなくて?ていうかティファが同乗してない方でしたっけ?」

とか。フィーリング実況ここに極まれり。


でも大会自体は物凄く盛り上がってました。20チーム参加の五井予選をくぐり抜けた遠征勢?の方々も「誰が勝てるのこれ?」って感じだったんですが・・・エリア決勝が引き分けで3ループするという白熱の展開に。

それを勝ち抜いたのは姉崎店常連の高校生コンビ。「ガンダムエックス&初代ガンダム」の組み合わせというのも凄い。エックスって確かコスト3000では微妙な方だよね?

ここぞの2体ぶち抜きサテライトキャノンが神がかってましたな。2人とも若いのに引き分け続きの決勝リーグを耐え抜いた精神力と、終わった後の礼儀正しい姿が非常に印象的でした。全国頑張れ、超頑張れ!!(・∀・)人(・∀・)


10月17日 18:00~

「KOF2002UM 第2回シングルトーナメント大会」

8月末に行った02UM大会の第2回目。前回はデモンブライドと合同大会でしたが・・・デモブラが無念の撤去により単発大会となりますw

デモンブライド下げてから「なんで下げちゃったんすか!?」とか「あれ好きだったのに・・・」とか言われるんだけど、俺が決定した訳じゃないので正直返答に困る!

でも下げられた原因は分かる。「数字が悪い」という一点。普段から俺がにぃなで一人用やってるくらいだったし。
好きでもプレイしてくれなければゲーセンじゃ生きていけない。好きならガンガンプレイしてくれないと・・・。
悲しいけどこれ、戦争なのよね。・゚・(ノД`)・゚・。


その点、KOFは常連さんを中心に安定した高稼働。
今回の大会は前回行えなかった動画撮り・・・は遅延とかその辺りで支障が出そうなのでプレイ環境重視となりますが、その代わり大会後には・・・?

あまりに02UMが好調なので、勢い余って98UMも入れそうな勢いです。新作の「98UM英雄」も気になるところ。


10月24日(土) 18:00~

「ブレイブルー 週末特別大会 ランダムチーム戦+α」

毎週水曜恒例となっている五井チャリブレイブルーランバトですが、以前より要望のあった「土日開催の大会を!」に応える形として今回は開催します。

基本はランダムチーム戦。今更シングルやっても・・・って感じだし、水曜常連と新規さんが上手くコミュニケーション取れるようにするにはこれが一番かな、と。

基本、五井の大会は時々訪れる都内勢の襲来以外ではマッタリやってるので、「足引っ張りたくないからチーム戦はちょっと・・・」という方も大歓迎でっせ!!

上記のような理由でエントリーをためらう方は過去に何人も居ましたが、いざ勇気を出して参加してみたら「楽しかったです!(≧∇≦)b」という感想が殆どでした。

特にランバト上位陣は過去3回行っている「初心者講習会」で講師をやっているメンツも多いので、初心者や人見知りの方へのフォローもバッチリ!安心して参加してみて下さいな~(・∀・)


10月31日(土) 18:00~

「ガンダムVSガンダムNEXT ランダム2ON2大会」

恐らくこれが5、6回目の開催。今月は冒頭で書いたように公式大会あったけど、こっちも休まずやりまっせ!!(≧∇≦)b


てなわけで、今週以外の土曜日は全てイベントやってます。

更に言うなら、水曜のブレイブルーランバト、土曜の大会以外で月・火・金曜は殆ど出勤しているので、対戦したいぜ!って方はその辺りを狙って来て頂けると・・・俺が喜んじゃうぞ!(ノゝ∀・)~キラッ☆  


Posted by 管理人@チャリオット at 14:14

2009年10月04日

ご無沙汰きゅん

最近は何をやっていたのかというと・・・


( ・∀・)っhttp://www.gamechariot.com/


解説動画をひたすらに作成しておりました・・・(*´д`*)

この「五井チャリ限定!ブレイブルー解説動画作成サービス」が始まってから1ヵ月、ぽちぽちと動画作成の依頼が増えつつあります。


依頼の方法は上記アドレスのイラストを見て貰えば分かる通り、とってもお手軽。


1.空のDVDーRをカウンターに持ってくる!

2.解説動画作成用紙に必要事項を記入!(プレイヤーネーム、連絡先など)

3.録画台でひたすら対戦する!!DVD1枚(2時間)につき10試合まで解説動画を作成しまっせ!(俺が対戦相手となるわけではありません。友達を連れて来て一緒に対戦だ!!)

4.録画した対戦の中から、解説動画にしたい試合をピックアップ!ピックアップ方法は「依頼者が選ぶorかきゅんにお任せ」の2通りから選べますYO!(対戦組み合わせを簡単に書きこめる用紙も用意してあるので、それに記入して貰えればOKです)

5.解説動画はネットで受け渡し。申込からおよそ7~10日間で作成します!


と、こんな感じです。

注意する点は解説動画作成の試合数。DVD1枚、というよりも「2時間で10試合」なので、録画時間が1時間半なら7試合、1時間なら5試合といった感じ。
およそ10分につき1試合(3本先取の1試合が平均5分なので、2試合につき1試合を解説)のペース
で解説動画を作成していくので、10試合撮って録画終了→10試合ヨロシク!とはいかないのでご注意をば。

貴方の為だけに作成する世界に一つだけの解説動画。レベルアップに、話のタネに是非ともご活用下さいな(・∀・)



そして、入荷から絶賛稼働中、好評すぎてむしろ席空かNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!状態が頻発している「ボーダーブレイク」に俺もすっかり夢中。


稼働初日の先月18日にはなんと・・・




リアルオペ子(゚∀゚)キタコレ!!





リアルオペ子がマンツーマンでボーダーブレイクの基本をがっちりインストラクションしてくれるという夢空間でした。


今現在、このリアルオペ子の中の人はチャリオット六方店の方に行ってます。

「俺もリアルオペ子に教えてもらいたいYO!」という方は六方店にゴーだ!


それじゃあ五井店の方はどうなっているのかというと・・・





俺が!優しくッ!!レクチャーします(ノゝ∀・)~キラッ☆


プレイヤーとしてはC3でタイタン砲ぶっぱなしているので、マッチングしたら優しく食らってあげて下さいな^^  


Posted by 管理人@チャリオット at 17:41

2009年09月06日

およそ3、4日に一回

何の頻度かというと、「ニコニコ動画」へ動画をアップするスパンのことです。






















・・・タイトルでエロい事を想像した人、正直に手を挙げなさい!(・∀・)
















で、今日は連休明けで動画をアップするタイミングだったのですが、先日の六方店で行った「第4回 初心者講習会」の解説動画の作成が大詰めだった事と、次回予定となる「8月5日」の対戦動画がニコニコ動画限定で行っている「プレイヤーのコメント付き動画」をアップする為、時間が全く足りない状況でした。

あのコメント付き動画、地味に2、3時間くらいかかったりするのよね・・・(´~`)

なんで今回はお茶を濁す形で、以前からアップ希望が強くあった「ぶっぱきゅんガチ対戦 かきゅん解説付き」をアップ。

( ・∀・)っhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8150672

因みにpart4まであったりしますが、今回は繋ぎとしてアップした形なのでpart2以降のアップは未定。


で、今日は六方講習会の解説動画に集中。

お陰様でなんとか作成が終了!今回は参加人数が多かった為に動画の本数も多くなり、かなり大変でしたが無事にやりきりました!(≧∇≦)b

今日、明日には参加者の方々にダウンロード通知メールが届きますので、参加された方はスタンバっておいて下さい(・∀・)人(・∀・)  


Posted by 管理人@チャリオット at 17:07

2009年08月30日

ブレイブルー解説動画作成サービス、9月2日開始!!

( ・∀・)っhttp://gamechariot.com/index.html


てなわけでー、一部のイベントや六方店の講習会などで行っている「解説動画」が好評なのは以前こちらでも書いたとは思いますが、それを平常時のサービスとして開始しよう!というのが今回のコレ。

基本的な流れは・・・

1.チャリオット五井店、2Fカウンターにて申込用紙に記入!!

2.DVD-Rを渡す!(カウンターでも買える予定です)

3.スタッフによって録画準備を行い、準備が終わったらひたすら対戦!(2時間1セット)

4.録画し終わったDVD(+対戦組み合わせ表)を店員に渡す!


これで7日~10日待てばあら不思議。俺から「解説動画出来ましたYO!」とメールが来ます!


俺の解説がどこまで需要あるのかは正直未知数ですし恐縮モンですが、今のところ皆さんには好評です。

壁を感じているアナタ、具体的に改善する箇所が分からないアナタ、お友達を連れて五井チャリへゴーだ!!(≧∇≦)b  


Posted by 管理人@チャリオット at 20:15

2009年08月24日

メイ・リーかっこいい!!

てなわけで、昨日は五井チャリで稼働後初の「KOF2002UM」&「デモンブライド」大会を開催しました!!

参加者はKOFが6名、デモンブライドが5名と悲しみに包まれた(´;ω;`)ブワッ


でも試合内容はレベル高過ぎ。特にKOF。

スト4やBBでも活躍するマルチプレイヤー「偽パチ」が本業であるKOF参戦という事で、彼の優勝は固いかな~と思っていたのですが・・・蓋を開ければ「コフマニア」さんがメイ・リー、雛子の2人だけで全試合を勝利しての優勝。

このゲームで大将(3人目)まで出さずに勝つとかどんだけ・・・。

特にメイ・リーのモードを巧みに切り替えたラッシュとワンチャンスからのコンボは秀逸でした。これはメイリーを使いたくなる(*´д`*)

準優勝だった偽パチはシリーズ通して魂のキャラ?であるロバート、アンディにネームレスを入れた構成で、キャラ的には厳しそうな印象を受けましたが・・・大将のネームレスがとにかく見事。
DC(どこキャン)コンボと画面をよく見た対空、確反が際立ってました。


その後に行われたデモブラでは総当たりリーグで全勝同士の「偽パチ(明日真)」と「かきゅん(にぃな)」が激突。

直接対決を制した偽パチ明日真が優勝!KOFでの雪辱を晴らす形となりました。おめでと~!(・∀・)


どちらも参加者こそ少なかったものの、出回りも少なく対戦環境も良いとはいえないタイトルなので今後とも盛り上げていきたいと思っております。

次回は大会動画の録画なども行いたいと思っておりますので、皆さんのご参加心よりお待ちしてまっせ!(≧∇≦)b  


Posted by 管理人@チャリオット at 14:50

2009年08月05日

8月はこんなイベントやるよ!

ってなわけで、すっかりモンハン中毒なかきゅんです(ノゝ∀・)~キラッ☆

てめーら家に引きこもってドラクエやモンハンばっかやってないでゲーセンにも来いや(#゚Д゚)ゴルァ!!

という事で、今月も色々イベントやりまっせ!(≧∇≦)b


五井店

毎週水曜 19:00~ 「ブレイブルーランバト(シングルとランダムチーム戦を交互に開催)」

今日のランバトで第4期が10回目を迎えるのでラストとなります!
総合優勝者には豪華粗品、ベスト4入賞者は時期ランバトの参加費(100円)が毎回無料となります。
全10回で1クールなんで、全部出たとしたら1000円。地味にデカいぜ!?

で、来週の12日からは第5期がスタート!ランキングポイントも仕切り直しで0から。

更に12日は闘劇本選直前という事で豪華ゲストが襲来予定。頑張れ千葉勢!!


8日 13:00~(予定) 「ストリートファイターⅣ 千葉最強決定戦 決勝大会」

五井チャリでのランバトも終焉を迎え、闘劇予選以外などでは音沙汰なかったチャリオットのスト4事情。
だがこのイベントにより事情が変わった・・・。千葉の一番星を決める大会が今週末に五井チャリで開催されます!(・∀・)

当日はシングル戦の予選、千葉の各予選店舗様から輩出された代表者+五井予選の代表者によるエリア決勝、更には昨日の強敵は今日の朋友・・・なランダムチーム戦と豪華3部構成でっす!

通常2セット(4画面)のスト4は4セット(8画面)に倍増!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
ネット契約の関係で増えた4台はカードが使えないですが・・・その分頑張って筺体はビューリックス(16:9)にしました!
(スト4への入れ替えでブレイブルーはこの日のみ1セット稼働です。申し訳><。)

千葉最強、とは言っても県外プレイヤーも参戦OK、という事で当日は千葉勢VS遠征勢の熱い構図も予想される8日。
スト4勢、てかカプコン勢は五井チャリに集合だ!(≧∇≦)b


22日 18:00~ 「ガンダムVSガンダムNEXT 2ON2大会」

五井チャリが誇る真性ガンガン勢スタッフ「yuu」による毎月お馴染みの2ON2大会でっす。

全国大会の予選も「10月4日」に決まり、益々テンションの上がってる人が多く集まる大会なんで是非!(≧∇≦)b


23日 18:00~ 「KOF2002UM シングルトーナメント」

チャリオット系列では五井店のみが唯一稼働している「02UM」のシングルトーナメントです!

生粋のKOF勢が新作不振でどんどん減っていってるのが心配だけど・・・02UMなら大丈夫!
今ん所良ゲーです!!たぶん・・・・。

この日に人が集まれば第2回の開催も・・・って感じなので、KOF好きは参加してみて下さいな(・∀・)


23日 19:00~ 「デモンブライド 1st engage」

KOF02UM大会の後はこちら。デモンブライドも初大会やっちゃいます!!

大会名はその・・・なんつーか、ゲーム的に中2っぽくした方が良いと思って・・・つい(/ω\)

KOFと同じく、今後も続けていきたいと思っているタイトルではあるので、「最初で最後のエンゲージでした!\(^o^)/」とならないよう皆さんのご参加、お待ちしておりますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


六方店

28日 18:00~ 「第4回 ブレイブルー対戦講習会 with かきゅん」

ほぼ毎月ペースで好評開催中の六方店BB講習会、その第4回となります!

こちらは月を追うごとに人数が増えてきて、前回も初参加の方が多くいらっしゃいました。

やっぱここでしかゲットできない「かきゅん解説付き動画」の影響が大きいのか・・・(ΦωΦ)フフフ…

その場での解説と対戦動画のコメント解説により貴方のお悩みバッチリ解決!BB力が上がる事間違いなし!!(´∀`)9


ってなわけで、今月もBBを中心に張り切って対戦ゲームイベントやっていきます!ヨロシクね!!(ノゝ∀・)~キラッ☆  


Posted by 管理人@チャリオット at 16:21

2009年07月29日

六方対戦会の解説動画、完成!(≧∇≦)b

てなわけで、24日に六方店で行われた「第3回 対戦講習会 with かきゅん」にて撮影した対戦動画の解説付きverを、参加者の方に送りました。

で、ここで問題がひとつ・・・。一人だけ受信拒否?なのか、メールが返ってきてしまう人が居ます。


カルル使いの「Rin」さん、カルル使いの「Rin」さん、受信拒否を解除して下さい~!!

PCからメールを送っておりますので、PCメール規制がかかっている可能性があります。設定の確認をお願いします~!!

恐らくアドレスは合っているので、受信拒否を解除しましたらお手数ではございますが・・・

g3info@gamechariot.com

こちらまでご一報をお願いします!エントリー用紙に記入して頂いた携帯のメールアドレスが本人確認も兼ねているので、連絡の際は携帯を使ってお願いします~。よろしく!(≧∇≦)b


今回もエントリー定員をオーバーするくらい盛況でしたので、第4回の方も引き続き開催していきたいと考えております。
その時はこちらで告知しますので、興味ある人は是非(・∀・)人(・∀・)  


Posted by 管理人@チャリオット at 20:35

2009年07月26日

これが・・・デモンブライド・・・

つーわけで、最近は10日前に稼働した「デモンブライド」をよくプレイしているかきゅんでっす!(ノゝ∀・)~キラッ☆

このゲーム、見た目も中身も人を選ぶタイトルなのですが・・・蓋を開けたらかなり面白い。

取り合えずショー出展時に使ってみた「イヴ」をそのままメインキャラとして使っているのですが、コツを掴むのが早いアタクシに勝てる人が居ない。
稼働初日のDioエミリアに5分った以降、殆ど負けなしの状態で迎えた昨日・・・事件は起きた。


俺が仕事を上がってホールで様子見していると、初プレイ?らしくインストを見ながらデモンブライドをプレイしている人が2人。
そこに乱入したバンドマンちっくな方が・・・どう見ても玄人。
コンボも立ち回りも今までに見たことが無いレベルでこなしている。

これは!と思って観戦していると、2ラウンドを取った後でわざとラウンドを取らせていた。

「おお、ちゃんと初心者への配慮もして・・・。初心者狩りで俺tueeeしたいプレイヤーが多い昨今、こんな良い人も居るんだなぁ~(´∀` )」

と一人感心しながら観戦していたら試合はファイナルラウンドへ。

「まぁ、ファイナルラウンドまでは譲ってここは倒してくるだろう。乱入するしか!(・∀・)」

と試合が終わるのを待っていたら、体力を8割くらい減らした状態で席を立つバンドマンの方。


!?


相手の方へ笑顔で二言三言話したと思ったら、バンドマンは別の所へ。初心者の方がそのまま勝利。


「乱入してわざと負けた?急用でも出来たのかな?」

と更に様子を見ていたら、特に帰るわけでもなくその辺りのゲームを物色していたので思わず話しかける。

俺「さっきの試合、なんでわざと負けたんですか?」

バ「いや、相手の方が初心者だったので乱入したのが申し訳なくなって・・・」

俺「なるほど。まぁラウンドをわざと取らせてあげる、というのは賛否両論あれど俺もよくやりますが・・・それでもファイナルラウンドまで譲ってあげる事は無いのでは?」

バ「いや~。やっぱこのゲーム、人口少ないんで。プレイしてくれる方は大事にしたいじゃないですか!(≧∇≦)b」


・・・むぅ。ちょっと過剰すぎる気もするが・・・幸いその初心者の方は気分を害してない模様。

話し振りからして心の底から申し訳なく思い、お詫びと今後のプレイに繋がってくれる事を期待して勝ちを譲ったのは間違いない。

こういう行為を逆に嫌がる相手も居るが、トラブルになっていないこの場で是非を問う必要もないだろう。

俺はそう考え、「それじゃあどちらかの台がCPU戦終わったら対戦しましょう!」と持ちかけた。


俺「このゲームであんまり負けなくて・・・敗北を知りたい!(゚∀゚)」

バ「ww やり込み勢っすか!いいですね、やりましょう!!(≧∇≦)b」


こんな感じで、常連のガチ勢も含めて3人で始まった対戦。

そのバンドマンの方は久遠をセレクト。これも苦戦したものの何度か退けたが・・・次に出てきたのは紅花。


この紅花が仕上がり過ぎてて吹いた。強いとは思ってたけどここまでとは・・・!


俺「紅花に5連敗・・・。このゲーム連敗した事無かったのに。・゚・(ノд`)・゚・。」

バ「いや~。ハハハ(・∀・)」

俺「リフレクト漏れのしゃがみCからコンボとかキレそうっすわ(#^ω^)ピキピキ」

バ「w」

俺「玉浮かした状態でワープ裏周り起き攻めとか見える要素無いんですが、あれって表にもワープ出来るんすか?」

バ「いや~。これサブキャラなんでそこまでは分からないんですよね~」


!?


俺「サブキャラ・・・ですと・・・・・・・?因みにメインキャラは・・・?」

その後、常連エミリアが紅花を撃破し、俺のイヴもやられて次に彼がキャラセレ画面で指を差す。

バ「このハサミ持ってるキャラです」

といってにぃなを選ぶ彼。


これが地獄の始まりだった・・・・・・・っ!!














・・・飽きた。


そんな訳でお察しの通り、その後はバンドマンにぃなにフルボッコにされる我々。

ゲージ全消費とはいえ対空通常技?カウンターから7割とかもうね・・・(´~`)


ガッツリプレイした後、帰りまーすと言ってきた彼に訊く。


俺「普段はどちらでやってらっしゃるんですか?」

バ「埼玉の方ですね~」


埼玉恐るべし!!川越マグマックスか南越谷ビッグワン、大宮アップル辺りに行く機会があったら今度リベンジしに行こう。そうしよう。


そんなわけで、力の差を見せつけられて益々モチベアップのデモブラ。皆もやろーぜ!!(・∀・)人(・∀・)  


Posted by 管理人@チャリオット at 17:49

2009年07月10日

シューティング魂、いまだ死なず

はい、てなわけで昨日から無事に「KOF2002UM」が五井チャリでも稼働を開始しました。

・・・あえて今まで入っていた無印2002も稼働させてあります。違いの分かる男になるなら両方やってみるといいよ!!無印2002は明日か明後日には無くなってるかもしれないけどNE!(ノゝ∀・)~キラッ☆


で、五井が格ゲーに力入れてるってのは特段言わずもがな、といった感じだとは思うのですが・・・実は最近ビデオコーナーの一角、というか離れ小島が活性しつつあるのをご存知でしょうか?

そう、タイトルにもあるように「シューティング」が今、地味に盛り上がりの気配を見せているのです。


リース形式で全国に一斉に普及した「デススマイルズ2」は絶賛公開ロケ・・・じゃなくて追加要素が毎月更新され、プレイヤーを飽きさせない形で絶賛稼働中なのは皆さんもご存知とは思いますが、その陰でさりげに入荷されている新作STGが何と2本!!


1.「ラジルギ ノア」 (製作:マイルストーン)
公式?( ・∀・)っhttp://www.mile-stone.co.jp/product/radinoa/radinoa_top.html

3、4年くらい前だかに出た「ラジルギ」の続編。因みに初代も五井店で稼働してたんだよ!

ポップなグラフィックと携帯電話をモチーフ?にした構図が特徴の縦シューです。
この公式だとどういうゲームかはさっぱりだけど、前作のサイトはしっかり残っていたのでこっちで何となく掴めるかも。

初代「ラジルギ」公式( ・∀・)っhttp://www.mile-stone.co.jp/product/radirgy/radi_top_main.html

イラストがだいぶ変わってますね。初代の方が個性的だけど、可愛いって点ならノアの方が良いかな?

メインキャラの3キャラそれぞれが描かれたキャラクターカードをカウンターで配布中なんですが、やっぱりというか何というか・・・メガネ余り過ぎだろ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

難易度も低めなので、気軽にサクサクプレイするのにオススメ。水色かポニーテールかで一番悩むのがこのゲームの正しい遊び方(・∀・)


2.「トラブル☆ウィッチーズAC~アマルガムの娘たち~」(製作:スタジオシエスタ bouken)
公式( ・∀・)っhttp://www.bouken.jp/pd/tw/index.html

元々は同人ゲーの同作がアーケードに進出。同人版は次回作を製作中らしいです。

個性あふれる魔女っ子5人の中から1人を選んで進む横シューです。昔懐かしの「コットン」のような感じ。
同人出身という事もあってキャラクターは皆カワイイ。正直これは選ぶのがラジルギ以上に難しいが・・・俺は赤髪ツインテールかな、やっぱ(*´д`*)

システムは色んなタイトルの良い所取り、といった感じで、どっかで見たことあるような・・・というデジャヴに捉われる事もしばしば。オリジナリティではラジルギに劣りますが、その分安心して楽しめる一品。

ボムの回転率が非常に早く、弾幕はそれなりに激しいもののサクサク進める。これまたシューティング初心者に優しい作りになってます。


この2本はデスマ2と違って多く出回っている訳では無い(出回ってたらすいません;;)と思います。

縦、横それぞれの新作という事で、デスマ2と並んでシューティングコーナー花形担当として仲良く並べてあります。

他ゲーの息抜きでやるもよし、ガチで1コインクリアを狙うもよし・・・。STGはゲーセンでのスタイル関係なく気軽に触れるのが良いところ。
新作シューティングやるなら五井チャリへ!って事で、両作品ともども宜しくお願いしまっす!(≧∇≦)b  


Posted by 管理人@チャリオット at 13:25

2009年07月03日

BB動画アップ報告(inニコニコ動画)

ゲームチャリオット、そして格ゲータイトルの布教&普及を目指し、コツコツとアップしている対戦動画。

チャリオットの動画ページでもアップしている物と一緒の動画を、動画共有サイト「ニコニコ動画」さんの方でも地味~にアップしているのは、ご存知の方も多いでしょう。

GGXXがメインタイトルだった頃は内容がどうこうというよりも、私の知名度による影響がそれなりにあった?(自分で言うのも恐縮ですがw)と思われるチャリオット動画ですが、長い年月を通して様々なタイトルの動画をアップし続けてきた事から信頼と実績が生まれ、今では私の試合じゃなくとも「チャリオット動画」は欠かさずチェックしてくれているような方も国内外に多くいらっしゃるようで、嬉しい限りです(≧∇≦)b


ギルティ、メルブラ、BASARAw、Fate、鉄拳、バーチャ、スト4、ブレイブルー、ガンダムVSシリーズとタイトル問わずお届けしているチャリオット動画は・・・

ゲームチャリオット公式ホームページ http://gamechariot.com/08frame_main.html

ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/

youtube(転載) http://www.youtube.com/

これらで観る事が出来ます。

ブレイブルーなどはニコニコ動画のコメント機能を活かす形で、ニコニコ動画限定アップなどもしています。興味のある方はタグ「gamechariot」などで探して見て下さい。


そして今後はニコニコ動画にアップした際にはこちらでも報告していきたいと思います。
基本的にはゲームチャリオットの物と同様の内容が多いですが、さっきもお伝えしたようにニコニコ限定動画もあったりするので、それらをアップした際に紹介していこうと思います。


今回アップした動画は、6月7日にチャリオット五井店で行われたブレイブルー野試合より。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7521521

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7521726

GGXXで全国大会に出場し、そのスタイリッシュな動きで名を馳せた「ざきやま」のブレイブルー動画となります。
まだ基本コンボもままならない彼ですが、その頑張る姿からピックアップして動画を作成しました。ぜひご覧下さい(・∀・)  


Posted by 管理人@チャリオット at 15:58

2009年07月01日

7月は俺の誕生月でっす!

今度の誕生日で31歳になりまっす!30過ぎたらもうどうでもよくなるNE!(ノゝ∀・)~キラッ☆

で、じめじめした梅雨も明けてきて、絶好のお出かけ日和になる7月。

家で「ι(´Д`υ)アツィー」とかウネってるならゲーセンにゴー!
エアコンばっちりの店内と31アイスクリームで夏を満喫できますぜ!!(≧∇≦)b


先月末に家庭用のブレイブルーが発売され、俺もゲーセンで自宅でとBBライフを満喫中なのですが、今月もチャリオットではBBイベント盛りだくさんでお届け。


7月4日 五井チャリオット 14時開始予定(エリア決勝は17時より) 闘劇09店舗予選&エリア決勝

関東エリアの最終予選となる7月4日(神奈川でも同日開催)ですが、俺も選手として参加・・・する・・・ことになってしまいました><。

「流石に五井までには取れっだろ~(´ー`)y─┛~~」とかタカをくくっていた結果がご覧の有様だよ!!

そんな訳で参加される方、俺と当たっても色んな意味で宜しくお願いします(´~`)


7月5日 五井チャリオット 13時開始予定(3部構成) 第2回対戦(初心者)講習会

4月中旬に行われ、なんと72名もの方に参加して頂いた初心者講習会の第2弾!

今回は前回の反省を踏まえ、色々な点で改善・向上を目指しております。

家庭用から入った初心者の方からゲーセンで連勝出来るけど壁を越えられない中級者の方まで、どしどし参加しちゃって下さいな!(・∀・)人(・∀・)

mixiアカウントを持ってる方はこちらで詳細を確認できます( ・∀・)っhttp://mixi.jp/view_event.pl?id=43929004&comment_count=6&comm_id=3779077


7月24日 六方チャリオット 18時開始予定 初心者講習会

五井店ほど大規模ではないですが(平日だし・・・)、こちらも好評の六方チャリオット初心者講習会。今月もやりまっす!

こちらは少人数が故に五井チャリの講習会とは違ったコンセプトでお届けしてます。
一人一人への濃厚なアドバイスは勿論、作るの大変だったけど好評の「解説つき対戦動画」をプレイヤーそれぞれに作成、お届けしております!

講師は俺一人となりますので、俺に直接教えてもらいたい、対戦したい!って方はこちらも宜しくお願いします(≧∇≦)b


これらのイベントに加えて、毎週水曜の19時より行っている五井チャリランバトもまだまだ好評開催中!

平日の夕方にも関わらず安定して20人前後の参加者が居る上に、第4期である現在であっても初出場の方が毎回のようにいらっしゃいます。

レベルも初心者から上級者まで様々。和気あいあいと楽しく大会やってますのでご都合のよろしい方は是非とも足を運んでみて下さい。歓迎しまっせ!(≧∇≦)b



家庭用の熱帯(ネット対戦)では味わえない、ゲーセンならではのブレイブルー好きが集まったイベントの数々。共に楽しみましょう(・∀・)人(・∀・)  


Posted by 管理人@チャリオット at 18:56

2009年06月25日

さらば、ガンダム







シャアザク「とうとう俺達も五井からおさらばか・・・」

ガンダム「最後の方は誰もやってなかったからね」

シャアザク「バージョンアップの見込みがないからな・・・」

ガンダム「致し方ないよね」

シャアザク「ていうか、何かお台場にリアルスケールで立ってるらしいじゃん?」

ガンダム「まあね」

シャアザク「なんでいつもお前ばっかり!俺だって人気あるんだぞ!!」

ガンダム「まぁね。でも俺には勝てないよね?」

シャアザク「スピードなら誰にも負けない自信がある!」

ガンダム「それ宇宙で2番目フラグだよ?」

シャアザク「・・・・・・ふぅ」

ガンダム「・・・・・・ふぅ」


後は無事に船橋店まで届くのを祈るばかり。

「高速道路にガンダムの頭?」とかニュースになったら・・・気を付けてくださいね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  


Posted by 管理人@チャリオット at 16:51

2009年06月08日

5月29日 六方店ブレイブルー講習会

この日に撮った対戦を解説付きで動画作成。

苦節、10日間・・・とうとう完成しました!俺頑張ったYO!!

現在はエントリー時に記入してもらったアドレスにそれぞれの動画を送っております。
俺届いてないんだけど・・・って方は本人確認の意も込めて、mixiとかで私宛にメッセージを送ってくださいな。
記入して貰ったアドレスが無効だったのは今のところ1人しかいないから大丈夫だとは思いますが。


で、今回は一般公開は無し。参加者それぞれに向けて解説を付けているので、同じ内容の試合でも物によっては解説内容を変えたりとか、色々頑張っちゃったら大作業になったでござる(´~`)

でも参加者にとっては価値のある動画を作れたという自負はありますぜ!(≧∇≦)b


↑でも書いたように解説は参加者のみの特典となりますが、好勝負は解説無しverとしてこちらでもアップ予定です。お楽しみに(・∀・)人(・∀・)



さて、次は31日に五井店で行われたレディース講習会の動画作成に移ります。頑張るぞ!(`・ω・´)シャキーン  


Posted by 管理人@チャリオット at 17:58

2009年05月27日

今週はブレイブルーイベント目白押し!

27日 水曜(てか今日w) 19:00~

五井店 ブレイブルーランバト第2期ラスト!

10回を一区切りとして行っているブレイブルーランバトの第2ターンが今日開催のランバトでラスト!
現在トップを走っているのはShadowレイチェル、それをまなかんライチが追う形となっています。

殆どの人が順位とか関係なく、単に大会目的で出てくれているランバトですが、この2人の優勝者争いも何気に見逃せない状況です。優勝者には豪華?なご褒美が前任のぶっぱから贈呈される予定。

あ、第2期が終わったらいつも一週お休みを頂いておりますが、第3期は6月第1週からバリバリやっていきます!
大会とはいっても殺伐としたものではなく、初・中級者から動画でお馴染みのメンツまで和気あいあいとやっていますので、新規の方も安心して参加出来ますよ!是非(≧∇≦)b


29日 金曜 18:00~

六方店 ブレイブルー対戦会 with かきゅん

参加者の方々がフリープレイで対戦するのを眺めつつ、試合内容に色々とアドバイスをしていく対戦会。今回が2回目となります!

前回は5人くらいの参加でしたが、その分1人1人に濃いアドバイスをする事が出来ました。
更には解説付きの動画も作成することで、参加者の方々からは好評だった模様。

今回も解説動画を作成予定。前回はチャリオットの動画ページでアップする形となりましたが、次回からはアップロードサイトを経由して参加者のみ観れるような形に変えようと思います。

「俺のプレイを解説付きでみたい!ただ俺以外のプレイヤーにはあんまり見られたくない・・・(/ω\)」

という方も安心してご参加下さい(・∀・)


31日 日曜 14:30~

五井店 ブレイブルーレディース対戦&交流&講習会

この日はレディース限定対戦台が2セット登場!しかも片側は録画台となっております。
録画するとはいっても普段の大会動画や野試合動画のように公開アップとかはしない予定です。

↑の六方店イベントでも書いておりますが、この日撮った動画も私かきゅんが解説を付けさせて頂いた動画を参加者のみにお届け!という形を取れればいいなー、とか思っております。

対戦会には私以外でも特別講師を召喚する・・・予定。闘劇予選と被っていなければ余裕で集められそうなんですが・・・中々難しいです(´~`)

ま、最悪講師が俺だけになったとしてもそこはご勘弁下さい(≧∇≦)b  


Posted by 管理人@チャリオット at 12:27