2010年08月16日

弐寺プレイ日記その1とG3

てなわけで、先日の日記にも書いた通りⅡDXを始めてみた。

弐寺プレイ日記その1とG3


感想としては…ムズー!そりゃ新規プレイヤー入ってきにくいよね(´~`)

よく音ゲーマーの人とかに「格ゲーそれだけ出来るんだったら音ゲーとか余裕っすよ!」とか言われたんですが、全然別物。無理無理。

確かに5鍵の時にはやってたけど、当時もアップアップだったのを思い出した。

当時は「super highway」という曲が個人的に壁だったんですが、今回のⅡDXでもいわゆる「階段」と「同時押し」が苦手。それが混ざったりするともうね…


取りあえず「PARTY」モードを進めてきましたが、レベル4?になって難易度表示が数字になり、いきなり難しくなったので「STANDART」で地道に練習していきたいと思います。
まずはレベル1の曲から制覇じゃー!!




そして、3月の本選以降止まっていた「G3」が再始動!

( ・∀・)っhttp://www.gamechariot.com/g3.html


今回は「G3外伝 ブレイブルーCS 神奈川VS千葉 勝手に選抜対抗戦!」と題しまして、千葉と神奈川から代表者が「勝手に」選抜した代表プレイヤー同士によるチーム戦となります。

ちなみに代表者は神奈川が「レン」、千葉が僭越ながら私「かきゅん」が務めさせて頂きまして、独断と偏見と保険に水面下でちょっと相談したりして、代表者の7名を選出させて頂きました。


今回、イメージイラストを描いて下さったのは「隈吉」さん。イメージ草案をテキストで送り、ネームが上がってきたところで修正・加筆をお願いするという流れで作成して頂きました。

普段のイラストとは違って今回は4コマ風ストーリー仕立てとなっております。
企画&ストーリーの元ネタとなったのは3月に行われたG3本選と……とある事件、ってほど大げさでもないですね。とある出来事。

企画の段階で当事者の人たちに相談して、本人達の了承を得たのでここはひとつブレイブルーで対決して雌雄を決しようじゃないか!という事になりました。


…だいぶ無理矢理もっていった感はありますが(o・v・o)


「神奈川VS千葉 勝手に選抜対抗戦」は9月4日に開催予定です。対戦台も増台予定なので見物&野試合目当ての方も大歓迎ですよ~(・∀・)人(・∀・)



Posted by 管理人@チャリオット at 17:42