2010年11月08日

11月の姉チャイベントスケジュール

お疲れ様です~。かきゅんです!

最近はブレイブルーも周りが新作待ちで落ち着いてしまい、GGXXACや鉄拳などをプレイしている事が多いです。

アルカナやカプエスも下手ですがプレイしているので、対戦したいぜ~って方は是非ご来店下さい(≧∇≦)b


さて、今月入って1週経ってしまいましたが、今月のイベントスケジュールをば。


姉崎チャリオット 11月大会予定


・アルカナハート3

「第2回アルカナハート対戦会+α」

11月13日 15:00より 対戦会+参加状況により突発イベントあり


…ある時は姉チャが誇るど天然スタッフ……


ある時は某アーケードゲーム雑誌の攻略ライター……


……ある時はアルカナハート3、千葉最強(自称)プレイヤー!!


様々な顔を持つご存じ「伝説のオタク」が送るアルカナ3対戦会。

対戦会の模様はニコニコ動画でもアップ中です!我こそは~という方のご参加お待ちしてます。

もちろん、対戦動画は厳選して作成しているので「腕に自信が無いけど対戦会は興味ある」という方も大歓迎です!

アルカナは人口があまり多くない為か、新規プレイヤーを丁重に迎えてくれます。
一人で始めるよりもこういう場で上手いプレイヤーから教わった方が、よりこのゲームを楽しむコツをいち早く掴めるかも?

初心者さんがいれば講習会、ガチ勢のみで人数が合えば突発大会もアルカナ?あるかも(・∀・)



・ゴッドイーターバースト

「GEBを録画しつつマルチプレイ&アバターカード交換しちゃおう会」

11月14日 18:00くらいから開始予定


「ゴ、ゴッドイーター!?」、「なん…だと…?」など、様々な反応があったりなかったりするかもしれないこのイベント。

実はこれが初めてではなく、先月の「モンスターハンターP3 体験版」が配信された10月13日には、モンハンP3体験版を使って同様のイベントを行っていたりしますw

参考動画( ・∀・)っhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12536265


元々、アーケードゲームに限らず家ゲーも大好きな私。

「ゲーセンに集まってPSPやってもいいじゃない!」って事で、今回は先月末に発売され私も絶賛プレイ中の「ゴッドイーターバースト」を用いてイベントを行う事となりました。

PSP-3000を使用すれば姉チャで録画可能な事を利用して「マルチプレイ録画撮り」と、すれ違い通信を用いたGEBならではの「アバターカード交換」を一気にやっちゃおう!というイベントです。

必要なものは「PSP本体(参加は3000じゃなくてもOK!)」と「ゴッドイーターバースト」さえあればOK!
ストーリーが終わってない方はマルチプレイでお手伝いもしちゃいますよ(≧∇≦)b


「俺が…俺達が『神喰い(ゴッドイーター)』だ!」


と一緒にやってくれる人のご来店をお待ちしてます。ひと狩りいこーぜ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



・鉄拳6BR

「五井&姉崎合同ランバト 第7回(姉崎店開催では最終回)大会」

11月20日(土)19:00より シングル戦


10月より開催されている「五井&姉崎合同ランバト」ですが、いよいよ次回をもって姉崎店では最終回を迎えます!

毎回ランバトの上位入賞者3名と敗退者から2名の計5名に、姉崎店特別称号「アツい!」を進呈しています。

最終回からの参加も店舗特別称号目当ての参加も大歓迎!です。皆さんのご参加お待ちしております(≧∇≦)b

「五井&姉崎合同ランバト」過去の大会結果、大会動画などはこちら( ・∀・)っhttp://gamechariot.com/



「100万Gパスワードカード争奪マネーマッチ!」

11月13日(日)
11月23日(火・祝)
11月28日(日)

3日とも16:00より


形式は通常の野試合と同じですが、イベント開催時間中に見事「5」連勝を達成された方には、その場で「100万Gがゲット出来るパスワード入りカード」を進呈しちゃいます!

さらに、連勝数が10、15、20…と5連勝刻みでパスワードカードは2枚、3枚とゲット可能です。

イベント時間中であれば何度でもトライ可能。普段の野試合より美味しく対戦出来る当イベント、是非ともご参加下さい!(≧∇≦)b



・BLAZBLUE CS

「第7回姉崎チャリオット 最後のBBCS大会&紅白戦」

11月27日(土)16:00より ランダムチーム戦&紅白戦


姉チャに異動して五井店からBBCSを強…譲ってもらい開催してきたBBCS大会。

12月には続編である「ブレイブルーCS2」が稼働予定という事で、この日の大会が無印BBCS最後となりそうです。

…つってもまだBBCS2が入るかどうか未確定なんですけどね(´;ω;`)ブワッ


それはともかく、今回はランダムチーム戦と共に、定期大会の締め時にお馴染みの「紅白戦」を開催します。

前半のランダムチーム戦優勝チームを主軸として2チームに分かれて戦う紅白戦。過去に五井店でやった時も好評だった大会形式です。

皆さん、俺と一緒にBBCSに感謝を込めて騒ぎましょうぞ(・∀・)人(・∀・)



・GGX

「第6回GGX対戦会」

11月28日 15:00くらいから開始


BBCS大会と同じく、異動当初からずっと続けているGGX対戦会も半年、第6回を迎えます。

毎月色んなメンツが集まり「今日は誰が来るかな?」と私もwktkしながら業務を行っているのですが何と今月はあの「ゆきのせ」が参戦予定!今から期待大です(o・v・o)

昔やってて動画で「なつい!」と思った方、一度参加してみませんか?
あの頃の熱いゲーム魂が呼び起こされる事間違いなしですよ!(≧∇≦)b 



とまぁ、格ゲーだけにとどまらず家ゲーのイベントまでやっている当店。
来月はもちろん、あの超大作ハンティングゲームもやる予定です( ゚∀゚)

格ゲーでも協力アクションゲーでも、オンラインより顔を突き合わせてプレイする方が何倍も楽しい!と思えるようなイベントにしていきたいと思いますので、皆さん宜しくお願いします!!(ノゝ∀・)~キラッ☆



Posted by 管理人@チャリオット at 15:37