2006年10月17日

第3回G3!

去る15日に行われた「ギルティギア ジェネレーションズ カップ 通称『G3』」



知らない方に軽く説明致しますと、ゲーセンで大人気の対戦格闘ゲーム「ギルティギア スラッシュ」を使った大会を現在チャリオット五井店で行っていまして(隔週日曜開催)、今回はその3回目となります。

東京、千葉、埼玉、神奈川の一都三県のゲームセンターが合同開催している大きな大会です!興味ある方はこちらの公式サイトをご覧になってみて下さいな~(≧∇≦)b



今回は過去最高人数である69名もの参加者を迎え、そろそろ五井店2階の床も抜けるんじゃね?バリの人、人、人!凄い熱気でしたわ~。



全国大会に何度も出場しているようなプレイヤーが次々と姿を消していく大激戦の今大会を制したのは、今年5月に行われた対戦格闘ゲームの祭典「闘劇06」をほぼ一人で制した最強プレイヤー「KA2(カニ)」の紗夢!

日本で一番強いプレイヤー=世界で一番強いプレイヤーともいえる彼。闘劇以降、社会人となりゲームに触れる時間が減って全盛期のようには行かないようですが、3回目にしてとうとう復活、見事優勝を飾りました。



準優勝はギルティ界で「トップブリーダー」という愛称?で知られる「健(けん)」ザッパ。

その呼び名に相応しく犬が憑依した際の破壊力は凄まじく、また犬に愛されているのか憑依率も高いとあって、少し気を抜くとあっという間に犬に噛まれてKO。

決勝戦は接戦の末、惜しくも敗れてしまいましたが素晴らしい活躍を見せてくれました。



途中で惜しくも敗れ去ったプレイヤーも名勝負の連続だった今大会。皆さん参加お疲れ様でした~!

詳しい結果とその模様は近々G3公式サイトにてアップ予定ですのでお楽しみに!!次回は10月29日開催です!



最後に微笑ましい光景をパシャリと。楽しそうですねー(*^ー゚)b第3回G3!



Posted by 管理人@チャリオット at 16:29