2007年07月13日

かきゅんのDQSプレイ日記~第2章開始まで。ネタバレ注意!~

ご無沙汰でありんす。

ここ最近、毎週のようにゲームを買っていたら訳のわからない事になってきました。
しかもどれも終わってないとかもうね・・・。所謂「積みゲー」ってやつですね。
アーケードメインな上にスロットとかやってるのに、そんなバカバカと家ゲー買うなよって話ですが(´・ω・`)


さて、そんな感じで色々なゲームに手を出してる訳ですが、その中でも一番の話題作である「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」のプレイ日記を今後は書いていこうと思います。
従来のドラクエはRPGですし、こんな日記で書いてたらどうせ未完のまま終わってしまうような長さですが、このDQSはアクションRPG。
しかもwiiのリモコンを使った体感アクションRPGという事なので、ストーリーだけ終わらせるなら楽勝だと思います。多分。

そんなわけで、「wiiとか持ってねーけどやりたい!」って人や「どんなゲームか気になる!」って人に少しでもこのゲームが伝わるよう、勇者かきゅんとして頑張っていきたいと思います。ヨロピク(≧∇≦)b




ファイヤーエムブレム以来となるwii起動。準備万端で早速プレイ開始!!


かきゅんのDQSプレイ日記~第2章開始まで。ネタバレ注意!~

うは、俺イケメン(*´д`*)
チュートリアルを行い基本操作をマスター。いざ冒険へ!・・・の前に城下町を回る。基本よね。


かきゅんのDQSプレイ日記~第2章開始まで。ネタバレ注意!~

あんれ。なんかどっかで見た事あるような少年だな。
あれだあれ。PSで出て過去最高の売り上げだったけど、評判は過去最低だったというどっかの主人公みたいな・・・。


かきゅんのDQSプレイ日記~第2章開始まで。ネタバレ注意!~

またどっかで出てきたようなキャラが・・・。アリアハンとかに居そう。
しかしこの格好は3Dになると・・・よりけしからんね(*´д`*)


かきゅんのDQSプレイ日記~第2章開始まで。ネタバレ注意!~

変態キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ドラクエにこういうキャラって実は毎回居るのよね。てか頭ピンクww

一通り城下町を回り、いよいよ試練の洞窟へ出発。初の実戦に思わず・・・

かきゅんのDQSプレイ日記~第2章開始まで。ネタバレ注意!~

俺も緊張してます^^


かきゅんのDQSプレイ日記~第2章開始まで。ネタバレ注意!~

ワールドマップはこんな感じ。行きたい場所を選ぶタイプですね。
試練の洞窟とかいかにも最初のマップって感じだけど、こういうお約束もドラクエっぽくて好き。

洞窟までは平原の中をテクテクと歩いていくわけですが・・・いきなり画面下に剣が現れ、戦闘曲が流れる。


かきゅんのDQSプレイ日記~第2章開始まで。ネタバレ注意!~

スライムベスと死闘を繰り広げる俺。スライムの動きも多彩で、こざかしくも横切りをジャンプで交わしてきたり。


かきゅんのDQSプレイ日記~第2章開始まで。ネタバレ注意!~

こいつもシリーズにはお馴染みのもぐら野郎。遠距離攻撃で土をブン投げてきた。うぜぇww

平原の奥に進むと目的地である試練の洞窟に到着。
アイテムを回収しつつドラキーやらリリパットやらを退けて奥へ進むと・・・


かきゅんのDQSプレイ日記~第2章開始まで。ネタバレ注意!~

さまようよろい!?さまようよろいじゃないか!!
・・・とか思ってたら普通に喋り出した。「試練の騎士」とかかっちょいい名前も付いてるし。偉くなったんだなぁ・・・。
昔はロマリア周辺でヒャドられていたさまようよろい、改め最初のボスである試練の騎士と死闘。

RPGドラクエでいう会心の一撃の代わりに必殺剣、ってのがあるんだけど、それの威力がぱねぇ。
最初に使える必殺剣「気合い斬り」ってのを使って何とか勝利。危なかった~(´~`)


かきゅんのDQSプレイ日記~第2章開始まで。ネタバレ注意!~

第1章クリア画面。戦績がしょぼ過ぎる気もするが最初はまぁこんなもんだろ。
ランクとか出されちゃうとやる気出るわ~。最高ランク目指して頑張っちゃおうかなo(・∀・)oブンブン

無事に試練を終え、城下町にある実家に戻る。


かきゅんのDQSプレイ日記~第2章開始まで。ネタバレ注意!~

こんな時間に誰だろう・・・ってこの親父は。まぁ確かに俺が女なら惚れるけどね。渋い(*´д`*)

現れたのはこの城の王子。俺の友人でもあるとかなんとか。んで色々あって・・・


かきゅんのDQSプレイ日記~第2章開始まで。ネタバレ注意!~

仲間になりました!音楽は例のやつね。
こいつの母である女王がどっか行っちゃったので、それを探しに一緒に行く事になった。

という所で初日は終了。こんなぼっちゃんはどうでもいいから早くゴスロリを出せ!!o(`ω´*)o



Posted by 管理人@チャリオット at 14:03