2007年08月21日

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

性懲りも無く間が空いてしまいましたが、長かった?DQSプレイ日記もこれがラスト!一気にいくぜぇ~!!(≧∇≦)b

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

魔王の城に行くには溶岩の海を越えねばならんらしい。これもまたお約束ですなー。
しかも魔王を倒す(封じる)には仮面が必要なんだと。この前俺がぶっ壊しちゃったけどNE(☆∀☆)

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

したら何か仮面を治してくれる奴が塔に居るとか何とか。よく知ってんなぁじじぃ。

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

お察しw

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

つーわけで新しい仮面をGETしに鏡の世界に行く事になった。

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

帰って来れなくなったらどーすんのさ!怖いよママン((;゚Д゚)

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

相変わらず問答無用。行けばいーんでしょ行けば(・3・)

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

間違いないww

んで強制スクロール面をクリアすると、広場に辿り着いた。

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

うん。人は居ないね。後ろに何か居るけど。

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

さりげに酷い事言ってるw

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

とか何とか言ってたら何処からか声が!後ろか!?

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

まさかこの石像が動くとは・・・!夢にも思わな(ry
そして激闘の末・・・

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

仮面直った!センスいいらしいですよ(・∀・)
それで機嫌をよくした石像から更にプレゼントが。

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

はじゃのつるぎ・・・出世したなぁ。4章で売り物にされてた頃とは大違いだ。・゚・(ノд`)・゚・。
そして今度は魔王を倒すための必殺技をじいさんに教わりに。

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

魔鬼破斬。かっこいい(≧∇≦)b

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

仲間の装備はレベルが上がっていく内にグレードアップされていく仕様。
結構こまめに変わるのでちょくちょくチェックするのが面白い。

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

魔王の城を取り巻く溶岩の海を前にセティアさんが一言。エロイ(*´д`*)

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

任せんしゃーい!と早速奥義発動!!魔鬼破斬!!!(`・ω・´)

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

奥義一閃。モーゼの十戒よろしく割れる溶岩の海。流石俺(≧∇≦)b

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

切り開いた道の終着点、つまり魔王の城直前で待っていたのはコイツ。
画像じゃわからないけどダイナミックに動く。よく出来てるんだこれが。

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

トロルキングを倒し第8章突入。いよいよラストが見えてきた!

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

とうとうその姿を現した魔王ジェイム。こう言っちゃなんだが・・・ださくね?w
でも強さはやっぱりガチ。シールドを削られアイテム使い捲りの状態で何とか倒す。が・・・。

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

このまま終わるわけないよね。お約束としては。

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

うん。俺5年前知らんけどな(・∀・)

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

始まった!魔王ジェイム始まった!!

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

第2形態。これは間違いなくダサいw

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

でも全身を見るとかっこいい。ガンダムシールド?
んで余裕で全滅させられる俺。強すぎる;w;
こりゃちょっとレベル上げしないとまずいな~と思い、もっかいトロルキングに会いに行ってみた。

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

・・・おや?トロルキングのようすが・・・

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

言葉は丁寧になってたけどやってる事は何も変わってなかった(・∀・)
レベルも上げ、防具や武器もパワーアップさせた状態で再び魔王へ挑む。
それでも何度か全滅したりしたけど、遂に・・・

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

やったか!!?

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

うは><
こんな時こそあの仮面の出番!

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

魔王めっちゃ動揺してる!すかさず魔王に仮面を被せる。

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

おおよ!!死ねよやああぁぁぁああぁぁlっぁぁぁぁぁっぁぁぁ!!!!!1!1!!!









・・・こうして魔王ジェイムは倒され、世界に平和が訪れた。

喜び駆け寄ってくる仲間たち。そして地鳴りをあげ、崩れ落ちる魔王城。主を失った城は崩れるのがお約束だ。

「脱出だ!」そう叫ぶ親父の声で我に返り、全力で来た道を走る。リレミト?なにそれおいしいの?

通路の下は溶岩の海。もはや一刻の猶予も無い。無我夢中で走る。走る。走る。

カラーン

あの仮面が落ちる。魔王を倒したのはあの仮面のお陰だ。拾わないと。

仲間たちが出口に到達する。仮面を拾いに戻った俺はまだ届かない。

崩れる足場に苦戦しながら走る。走る。走る。走る。走る。崩れる。落ちる。アッー!

・・・世界救ったのに俺だけ溶岩の海に落ちて死ぬとか嫌過ぎる・・・

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

・・・・・・生きてた。俺生きてる!セティアたーん!!(☆∀☆)

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

王城に戻っての記念パーティ。最後の最後でやっとデレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

セティアを生んでくれた神に敬礼!(。・x・)ゝ

かきゅんのDQSプレイ日記~第6章からEDまで~

数々の熱い音楽を生んでくれた神(≧∇≦)b

あ、堀井さんだけ撮り損ねた(・∀・)


こうして俺のDQSは幕を閉じた。
時間にすると10時間そこそこの冒険だったけど、俺の勇者生活は間違いなく充実してた。
ここまでネタバレしておいてなんだけど、RPGではなくアクションとして見れば間違いなく良ゲーなので興味持った方は是非ともやってみてくださいな!!(≧∇≦)b

さて、次はスパロボOGを再開させようかな。



Posted by 管理人@チャリオット at 13:08