2007年11月09日

1万年と2千年の恋

最近、パチンコのTVCMから火の付いた「創聖のアクエリオン」

元々ネットで流行ったのがきっかけとは思われますが、CM効果もあってその人気は世間一般にも浸透している模様。
2年半も前のCDなのにも関わらず、現在はオリコン20位以内まで入ってきそうな勢いだとか。凄いっすね~。

そしてこの曲、女子高生らにも流行ってるらしいのですが、何故か曲名が本来の「創聖のアクエリオン」ではなくこの日記のタイトル「1万年と2千年の恋」と改変されて流行ってるらしいです。
元がアニメの主題歌だから、それが嫌でタイトルを勝手に改変しちゃった説濃厚。くだらね(´~`)

んな事言ったら宇多田の「beutiful world」だって劇場版エヴァの主題歌なんだしアニソンじゃんって話なんですが、ここは歌手の知名度の違いなんでしょうな。アニメ発、なのが気に入らないのかな?

アニソンだろうとJPOPだろうと、良い曲は良い。これで良いと思うんですがね~。
偏見も食わず嫌いもホントしょーもないっすわ(´~`)


そしてこの「創聖のアクエリオン」を歌ってるAKINOのファーストアルバムが今週発売され、アマゾンから我が家に届きました。

1万年と2千年の恋

元々「創聖のアクエリオン」以外でも「Go tight!」や「Chance To Shine」などタイアップ曲は聴き捲ってたんですが、あまりに曲が良いので余裕で予約、速攻でゲットしました。
アルバムとしてはアクエリオン挿入歌と「Chance To Shine」の全8曲とやや少なめですが、これが想像以上に良曲揃い。

しかもこのAKINO、現在18歳。創聖のアクエリオンを歌ってた当時は16(15かも?)歳と将来を期待されるアーティスト。高校生でこの歌唱力はヤバイ。

創聖のアクエリオンから入り、創聖のアクエリオンで止まってるそこの貴方!勿体無いですぞ!俺と一緒にAKINO信者になりましょう(*´ -`)(´- `*)


で、昨日は姉崎へゴー。

やる気ある高校生相手に久々に聖ソルを使ってみた。
キャラを覚えてないってよりも、その前にやってた3rdの影響でレバー前に入れたり投げようとしてサイク入力してるのがヤバかった><
梅喧の子は基本がまだ出来ていないけど、飲み込みが早かったので基本さえ出来ればグングン伸びそうな予感。頑張れ(≧∇≦)b

後は主に店舗スタッフ相手に3rdをガチガチ。ケン面白いわ~(*´д`*)


そして今日はこれから船橋店、明日はぶっぱたん誕生日イベントって事で五井行ってきます。ヨロ(・∀・)



Posted by 管理人@チャリオット at 15:34