2008年05月22日

タツノコVSカプコン

タツノコVSカプコン

開発の事実を知ってから約一年…ようやく発表されましたよ。

以前からプライベートの日記とかで「今年はもう一つデカいタイトルが…」とゴニョゴニョ言ってたのはこれなんです。
やっぱ俺が言ってるからか「ギルティの新作!?」みたいに思われてた方が多かったようで…そっちを期待してた方には申し訳ない><。

開発はソースの画像に載ってないけど、アークやディンプスでは無いっすな。
同時期に格ゲー2本とか大丈夫なの?とか思うけど、最近の格ゲー開発はチームごとに同時進行で制作してる所が多いし心配ないでしょう。

どちらも期待作な上、原作が知名度あり過ぎてプレッシャーも物凄いとは思いますが、開発の方々には面白い作品を生み出して貰いたいですな(*´ -`)(´- `*)


画像を見たところ、キャライラストは森気楼さん?チュンリーは大分タッチが柔らかくなってるけど、キャシャーンやリュウにそれっぽいイメージが。
タツノコキャラは元々劇画ちっくなデザインが元だったりするから、違和感はないですな~。

まぁ、小麦ちゃんが入るなら話は別ですがw

システムはカプエスではなくマヴカプ系。これはタツノコキャラの魅力を引き出すなら当然の選択肢とは思いますが、カプエスや3rd好きな人からすると微妙かもしれませんな(´~`)


何はともあれ、未曾有の格ゲーラッシュとなる今年~来年。

全部が全部良ゲーとはならないかもしれませんがw、それぞれに魅力あるタイトルが並んでいると思います。

皆さんも取りあえず俺と一緒に片っ端から手を出して、格ゲーを楽しんでいきまっしょい(≧∇≦)b



Posted by 管理人@チャリオット at 14:08